商品説明(上記サイト引用)

4988632503037
【ストーリー】
大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。このことは誰も知らない。七月八日の金曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。通常の街としての営業活動、商業活動は停止。地下鉄、バス等の公共機関も運転をやめた。種々の非合法活動すら、その瞬間、この世から存在を消した。四百年に渡って封印されてきた扉を開ける重要な“鍵"となったのは、東京からやって来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だったー
【解説】
いま明らかになる、歴史を覆す真実。驚天動地のエンターテインメントが、幕を開ける!

画面サイズ:シネスコサイズ=16:9LB

色彩:カラー

言語: 日本語(オリジナル言語)

音声方式: ドルビーデジタル5.1chサラウンド(オリジナル音声方式)

制作国: 日本

タイトル:PRINCESS TOYOTOMI STANDARD EDITION

収録タイトル:

[Disc1]
『プリンセス トヨトミ スタンダード・エディション』/DVD
アーティスト:堤真一/綾瀬はるか/岡田将生 ほか
出演:堤真一/綾瀬はるか/岡田将生ほか
監督:鈴木雅之
脚本:相沢友子
原作:万城目学
プロデュース:土屋健ほか
「プリンセス トヨトミ」

感想
豊臣秀吉の子孫を守るための OJO という組織に税金が使われてるという映画。
「OJO=王女」といことらしいがじゃあ王子の場合は入ってないのね。。。
でもお好み焼き屋さんの真田さんは、真田幸村さんの子孫ってことなのかな。
ちょっといろいろと突っ込みどころがある映画でありました。

戦国武将は豊臣秀吉が好きだったのでその子孫が生きてるというストーリーはちょっとドキドキしたけどその子孫である本人は知らず、それ人知れず誰かもわからないのに守っていくというところはアレーって思った。
豊臣秀吉の子孫を最後まで持ち上げることもなく。。。ちょっと、あ、私の中では物足りないかもって思ったストーリーでした。