画像および商品説明(上記サイト引用)
4988632136402

【シリーズストーリー】
上矢直輝(山下智久)は、PBA=プロバスケットボールアソシエーション傘下のプロチーム「JCアークス」の選手。中学、高校、大学と華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団した。しかし、プロ入り後は、他のプレーヤーとの体格差などに加え、いざというときにプレッシャーに弱いタイプであることも相まって、思うように実力を発揮できずに苦しんでいた。直輝の実力を評価しているヘッドコーチの川崎智哉(伊藤英明)は、そんな彼の姿を歯がゆい思いで見つめていた。音大出身の白河莉子(北川景子)は、書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指していた。だが、とあるオーケストラのオーディションでは、フルート奏者で親友でもある海老名麻衣(貫地谷しほり)は合格したものの、莉子は、演奏中に弦が切れるというアクシデントもあって落ちてしまう。アークスは、プレーオフ進出がかかった大一番に勝利する。
【シリーズ解説】
恋は人を強くする!!崖っぷちヒーロー始動!!/近くにいるのに、なかなか距離が縮まらない…、臆病な僕と彼女の恋青春という、一瞬の輝きの中にある真っ直ぐなラヴストーリー


感想

ブザー・ビートは バスケットボールを題材にしたドラマです。
すごくおもしろかったです。

何がというと、友達から始まる恋愛なのですが何かが普通の感じで。。
この人がつらい目にあってたら何かあったの私心配って感じで遠くまで駆け付けたりして恋人じゃないけどそこまでこの人のために何かをしてあげたいって思わせるところが共感を得たり。

なんだか最後は結局どうなったのかよく思い出せませんが、私はこのドラマすごい好きでした。。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~