8月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:1725
ナイス数:17

モンスター・シークレット 鑑定医シャルル(鑑定医シャルル・シリーズ) (集英社単行本)モンスター・シークレット 鑑定医シャルル(鑑定医シャルル・シリーズ) (集英社単行本)感想
シャルルがシャルルと呼ばれずにアルディで呼ばれてる。 なんだかシャルルの天才ぶりが目立たなかったし。 シャルルの貴族主義がでてた。 でもシャルルはやはり母親に惹かれるんだろうだ。
読了日:08月07日 著者:藤本ひとみ
ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッタ (Harry Potter)ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッタ (Harry Potter)感想
登場人物が多くてよくわからない。 最初と最後だけ面白かったけど、途中がさっぱりで。。。 のめりこむほど面白いとは思えなかった。
読了日:08月14日 著者:J.K. Rowling
ルンペルシュチルツヒェンルンペルシュチルツヒェン感想
小人さんが名前を言われたら体が裂けた。。。。 なんだかよくわからない。
読了日:08月14日 著者:ヴィルヘルム・カール グリム,ヤーコプ・ルードヴィッヒ・カール グリム
ろくろ首ろくろ首感想
坊さんがろくろ首を退治して着物に首を引っ掛けて歩いてた。 っていうか怖いもの知らずな坊さんだな。。。
読了日:08月15日 著者:小泉 八雲
耳無芳一の話耳無芳一の話感想
耳のお経を書き忘れたのを人のせいにした和尚。。。 耳だけ人に任せたりしないだろうって思った。 ただ、耳をとられても痛みに耐えたのがすごい。
読了日:08月16日 著者:小泉 八雲
星の銀貨星の銀貨感想
持ってるものすべて上げて裸になった。 その状態のこの肌着を欲しいという人もどうかと思うけど 真っ裸になったところで空から銀貨が降ってきた。 なんだか、いい事したら返ってくる伝えたいのかな?
読了日:08月17日 著者:グリム兄弟
雪女雪女感想
奥さまが雪女だった。しかも絶対話すなって言ったのを奥さまに話した。 でももう10人も子供産んだのに時効っていう言葉はないのね。 雪女って夏はどうやって生活したんだろう。。。
読了日:08月18日 著者:小泉 八雲
葬られたる秘密葬られたる秘密感想
死んだ後に気がかりが出て毎日出てくるゆうれい。 タンスの中には手紙がありそれが気にかかってたらしい。 中身は何が書かれてあったんだろう。。
読了日:08月19日 著者:小泉 八雲
転生したらスライムだった件 13.5 公式設定資料集 (GCノベルズ)転生したらスライムだった件 13.5 公式設定資料集 (GCノベルズ)感想
資料集。。。モノクロの電子書籍じゃ読みづらい カラー版の電子書籍リーダー発売されないかな
読了日:08月19日 著者:伏瀬
杜松の樹杜松の樹感想
継母が息子を殺して父親が知らずにそれをすべて食べた。 でも継母だけ臼の下敷きになって消えて息子がよみがえった。 これがバチなのだろうか?
読了日:08月21日 著者:グリム兄弟
白雪姫白雪姫感想
毒が仕込んであるものを全部取り出すと生き返る白雪姫。。。その方が恐ろしいし死んでも仮死状態になってるのがそもそも。。。 最後に女王に熱した靴を履かせるのは心優しい姫ではないなって思う。
読了日:08月21日 著者:ヴィルヘルム・カール グリム,ヤーコプ・ルードヴィッヒ・カール グリム
六羽の白鳥六羽の白鳥感想
お兄さんたちが白鳥に変えられて6年間口を開かないとは。。。でも出産3人もしてそれは無理でしょって思うんだけどね
読了日:08月22日 著者:グリム兄弟
ハプスブルクの宝剣 上 (文春文庫)ハプスブルクの宝剣 上 (文春文庫)感想
ユダヤ人というのはよくわかってなかったけどそこまで他の民族に毛嫌いされる人種だったのね。 でもユダヤ人なのにユダヤ人の格好をしてなければ気づかれないって民族的特徴はそうないのかな? でも、女に弱い気がする。
読了日:08月28日 著者:藤本 ひとみ

読書メーター