数年前に電子書籍リーダーの楽天koboを購入し、そういえばと思い藤本ひとみ先生の本を買っております。
大昔のコバルト文庫から出てました本が好きだったのですが、コバルト文庫からはたぶん再販はしないのだろうなって思いつつ。

探偵チームKZ事件ノート を少しずつ読んでいます。
これも昔コバルト文庫から読んでおりました。

コバルト文庫から出てる続きも書かれてますのでだんだん面白くなってきました。
アーヤと若武が引っ付くのかなっておもったけど、なにかほかの登場人物にって感じで。どんどん面白い。。
ぜひ読まれてください。
探偵チームKZ事件ノート 初恋は知っている 若武編 (講談社青い鳥文庫)
「ついに初恋だぜ、すごいだろ。」探偵チームKZのリーダーの若武が、メンバーを前に堂々の「初恋宣言」! 若武の初恋の相手というのはいったい誰なのか!? そんな時、飛び込んできた事件は、超・大事件の予感が……。大ハリキリの若武! それぞれが特技を生かしつつ、協力しながら進める捜査と、若武の「恋心」の行方は!? ますます目が離せない展開です!


探偵チームKZ事件ノート 裏庭は知っている (講談社青い鳥文庫)
中学での数学のテストの結果が悪すぎて、大ショックの彩。勉強はうまくいかなくても、「探偵チームKZ」で活躍できれば、元気になれるかもしれないっ! けれど、若武の持ち込んだ事件はなんだかあんまり気乗りがしないうえに、KZのメンバーのなかで、彩の成績の悩みなんかふっとんじゃうくらいの大きな悩み事が発生して、団結して事件解決するどころではなさそうなんだけれど……。


探偵チームKZ事件ノート クリスマスは知っている (講談社青い鳥文庫)
いろいろな事件を見事に解決したのに、いっこうに世間から注目され有名になることができず、「探偵チームKZ」のリーダーの若武はすっかり不機嫌になり反省会を開くことに。そこで、目立ちたがり屋を指摘された若武は「KZ解散」を発表し、彩は大ショック! だったのですが、解散の前に「あの人」と再会することができて……。解散危機は避けられたのか!? 「あの人」は今どうしているのか!? ドキドキの展開です!


探偵チームKZ事件ノート シンデレラの城は知っている (講談社青い鳥文庫)
初めての海外遠征先のフランスで、大富豪の画家の謎の死に関する事件に遭遇した探偵チームKZ。「大事件を見事に解決し、世界的に有名になること」が目標だったKZにとってはまたとない事件ですが、外国での捜査ではみんながそれぞれの特技を思うように発揮できず難航します。ようやく追い詰めた、と思った相手からは大ドンデン返しをくい、イッキに大ピンチに!! KZはこのピンチをうまく切り抜けることができるのか!?


探偵チームKZ事件ノート シンデレラ特急は知っている (講談社青い鳥文庫)
探偵チーム「KZ」のリーダーの若武がブチあげた、この夏のKZの活動の目標はずばり、海外遠征をし、そこで大活躍をして、世界的にみとめられること! ゼッタイ無理! と思っていた彩でしたが、若武の天才的な策略のおかげで無事に一緒にフランスに行けることに。でも事件なんてそうそうないよね、と思っていたら、今まででいちばんおおきな事件が発生! 「探偵チームKZ バカンス特別編!」


探偵チームKZ事件ノート 緑の桜は知っている (講談社青い鳥文庫)
塾で出会った超・個性的なエリート4人組の男の子たちと「探偵チームKZ」を組んでいる立花彩。受験も終わり、中学生になりました。最初は、いやになることもあった、4人の男の子たちでしたが、いっしょにいるうちにいろんな表情を彩にみせてくれます。そんな中、またまた本格的な事件が発生!? 謎を解きすすめていくうちに、彩も自分の役割をはたそうとがんばり、仲間たちは彩にまた新しい一面をみせてくれます。

探偵チームKZ事件ノート 卵ハンバーグは知っている (講談社青い鳥文庫)
塾で出会った超・個性的なエリート4人組の男の子たちと「探偵チームKZ」を組んでいる立花彩。受験も終わり、いよいよ中学生になりました。新しい生活に夢も希望もいっぱい! だった彩ですが、始まったばかりの中学生活は、早くも波乱万丈の予感……。そんな中、またまた事件発生! 給食の卵ハンバーグの謎を探るうちに事件は意外な方向に!?


探偵チームKZ事件ノート キーホルダーは知っている (講談社青い鳥文庫)
なぞの少年が落とした、ふしぎなキーホルダー。その中身を調べてみたら、なんとそこにはとんでもないものが! 小6の彩と4人の男の子たちで作った探偵チーム「KZ」。まったくちがった5人が、それぞれの特技を生かし、協力しながらなぞ解きにいどみ、活躍する本格ミステリー。第3弾も目が離せない展開にドキドキです!


探偵チームKZ事件ノート 切られたページは知っている (講談社青い鳥文庫)
塾の図書室で、ページを切り取られた雑誌が発見された。一回も貸しだされた記録がないその雑誌。いったいだれが、どうやってそのページを持ち去ったのか。また、なんのために!? 小6の彩と超・個性的なイケメン4人組は、今回もそれぞれの特技をいかして捜査を開始します。「KZ」の5人が大活躍する、本格ミステリーのシリーズ第二弾!


探偵チームKZ事件ノート 消えた自転車は知っている (講談社青い鳥文庫)
小学6年生の立花彩(たちばなあや)。友だちと学校でちょっとギクシャクしているし、家族のこと、勉強のことなど毎日なやみはつきません。そんな彩が塾で出会ったのは、エリート4人組の男子。目立ちたがり屋やクールな子など超・個性的な彼らと、消えた自転車のなぞを追うことになったのですが……。なぞ解きやドキドキがいっぱいの本格ミステリーはじまります!